エポキシEpoxy.com エポキシ開発〜製造販売/ブレニー技研先進エポキシ開発のブレニー技研

最終更新日  

  Namazu

  Google

サイト内検索(blenny.co.jp) 掲示板(otd)サイト内検索

 

イラスト入りのご相談FAXを受信した。モデルガン-ダイカスト・ダイキャスト製の部分修理がしたいらしい。
・・うぅ〜ん・・随分と細かい所の修理の様子・・要求レベルクリアーするだろうか??・・少々、こちらも不安。・・

取りあえず、電話をしてみる・・GM-8300とかGM-5520とかは・・500円、1000円の商品ではない。
GM-8300とかGM-5520とかでは無く、ご入手できる身近の接着剤でお試しは・・いかがですか??」
「接着剤は*****で、・・・XXX・・・で、・・」
「わかりました・・では、とりあえず・・GM-8300でお試しは・・どうでしょう??」

2005.4.26・・メールを受信した・・拝見すると・・モデルガン修理の方からだった・・
「僕らは・・いつも、ご相談の緊張と結果にインスパイアーされている・・こんなありがたいことはない。」



■ ダイカスト・モデルガンの割れ・・接着修理できますか?? プロ?イラスト説明のFAXが届く・・ダイキャスト接着修理できる?? 内心は不安??・・ ■---特集サイトTOP頁 

2005.4.26・・メールを受信した・・拝見すると・・モデルガン修理の方からだった

・・ それは・・それは、出荷した後は・・気になる。

いつでも・どんな時でも・・ではないが、時々・どうしたかなぁ〜と こんなメールを頂けるとは・・想像していない。

それは、ダメだったかなぁ〜・・と、悪い方の結果の心配の方が多い。

受験やテストの結果にも似ている・・上手く行ったと思うと・・ダメだった所が見えていない??

独り言の様に・・思い返す。

それにしても、いままでの・・ヘルメット・工場・コンビナート定修相手・会社相手の客とは・・違う。

ダイカストの溶接替わりは・・理解できますが

・・そんなにしてまで、修理するガンなのですか・・不遜をかえりみず聞いた。

はい!!・・・貴重品&レアなものなので・・のご返事だった。

やはり、以前・・結婚祝いの記念の鋳造品・いものを壊した修理を

このGM-8300や真鍮・ブロンズタイプの開発品の接着パテで接着修理したことはある。

また、GM-8300関連が日刊工業新聞の記事で掲載されたとき、

新聞を見たご婦人の方が・・鋳物製コーヒーミルの接着修理ができないか・・電話を頂戴したことがある。

(GM-8300を購入しただけでは修理ができないと思い、結構、修理技を使って・・接着修理した)

多少なり、ダイカスト・ガンの肉盛り補修・・リペアーに使えた模様・・

「僕らは・・いつも、ご相談の緊張と結果にインスパイアーされている・・こんなありがたいことはない。」




Copyright(C) Blenny Giken Ltd.Y-ABE All rights reserved.

集計機能付きカウンタ/typepad_blogの索引頁-1
  

今日
昨日