エポキシEpoxy.com エポキシ開発〜製造販売/ブレニー技研先進エポキシ開発のブレニー技研

最終更新日  

  Namazu

  Google

サイト内検索(blenny.co.jp) 掲示板(otd)サイト内検索

・・もしもし、ブレニーです。(先進エポキシ開発のブレニー技研・担当 阿部です。)

シリコーンの型取りで、リケイザイは・・どんなものがいいのですか?
市販品のものでも、リケイザイNo.10でも、そのシリコーンは接着しにくいこともあり、反転可能と思いますが・・。

・・なぜ、シリコーンの反転製作なのですか?? エポキシ樹脂がモデルと接着して、脱型ができなくて・・。
・・エポキシが脱型できないとは、どんな状況で・樹脂型の目的・用途はどんなこと??

***大学の***と申します。モデルを***して***したのですが、失敗して、次に3D造形モデルを使って***して、***したのですが・・、****で、***で、****です。

射出成形型の樹脂型を製作しようとしています。

*****を使って、透明のキャビ・コアで、***しようと計画しています。

・・それであれば、シリコーン型の介在・捨て型製作は・・すべきでは無いと思いますが・・・。反転の面精度とは別の意味合いで・・。

・・樹脂型のおも型でも、インパネ・バンパーサイズから放電加工出来ない特殊なインジェクションの高精密な型まで、エポキシ樹脂型製作は適応・進歩していますので・・。
・・基本的には・・捨て型の介在なくの製作工法です。
・・お話を伺っていますと、基本事項の押さえるケースバイケースでの作業ポイント等々・・プリンシプルが何か把握・踏襲して、応用することなど・・スタート時点に戻って練り直した方が・・・いいのではと思いますが・・。

ただ、型製作となりますと、我々もプロではありませんし、TSまではご容赦下さい。 −−−結局、1時間程度いろいろお聞きしたり、お話したりです。----




Copyright(C) Blenny Giken Ltd.Y-ABE All rights reserved.

 

今日
昨日