エポキシEpoxy.com エポキシ開発〜製造販売/ブレニー技研先進エポキシ開発のブレニー技研

最終更新日  

  Namazu

  Google

ブレニー技研・掲示板 (bbs4.otd.co.jp) サイト内(blenny.co.jp)

 掲示板の記録・・記事No.424 真空脱泡に関しまして御意見いただき ■ 相当の真空状態でないと


「ようこそ エポキシEpoxy.com ブレニー技研 掲示板記録」

掲示板BBSの記録・索引一覧を[一覧表示/Index/投稿番号順] - [スレッド表示/Thread/投稿連携の記事表示・ツリー項目表示]にてリンク

掲示板BBSの記録・索引一覧を
[一覧表示/Index/投稿番号順] にてリンク
http://otd4.jbbs.livedoor.jp/412452/bbs_index?base=600&range=100
http://otd4.jbbs.livedoor.jp/412452/bbs_index?base=500&range=100
http://otd4.jbbs.livedoor.jp/412452/bbs_index?base=400&range=100
http://otd4.jbbs.livedoor.jp/412452/bbs_index?base=300&range=100
http://otd4.jbbs.livedoor.jp/412452/bbs_index?base=200&range=100
http://otd4.jbbs.livedoor.jp/412452/bbs_index?base=100&range=100


掲示板BBSの記録・索引一覧を
[スレッド表示/Thread/投稿連携の記事表示・ツリー項目表示]にてリンク

http://otd4.jbbs.livedoor.jp/412452/bbs_thread?base=600&range=1000
http://otd4.jbbs.livedoor.jp/412452/bbs_thread?base=500&range=1000
http://otd4.jbbs.livedoor.jp/412452/bbs_thread?base=400&range=1000
http://otd4.jbbs.livedoor.jp/412452/bbs_thread?base=300&range=1000
http://otd4.jbbs.livedoor.jp/412452/bbs_thread?base=200&range=1000
http://otd4.jbbs.livedoor.jp/412452/bbs_thread?base=100&range=1000


424 この記事にコメント Re:さっそくのお返事ありがとうございました・・こちらこそ 阿部/ブレニー技研@H" 2003/08/17 01:35

61.198.139.145

> 真空脱泡に関しまして御意見いただき、ありがとうございました。

> なるほど相当の真空状態でないとダメなんですね。

> 当方デシケータ購入しましたが、やはりこのあたりがネックになってくるかと思います。

 

** ポイントの一つですね。・・結構、重要。

>

> 今回ご提案しておきたいのは、簡易真空ポンプです。

> http://national.jp/mapps/general/aircon/40303.html

 

** なかなか・・です。・・面白いもの・・教えて頂きました。

 

>

> 基本的にはエアコン用ですが、手動式なのでいままでのものよりお安いと思います。

> また、掃除機での脱泡作業ですが、まだ実験していないんですが、ペットボトル内に

> 塩ビパイプをいれてツブレるのをふせぎ、5ー10分程度吸い込むというものです。

> いずれ暇をみて試してみようと思います。

>

> なお、コタツ乾燥ですが、ファンなしタイプでも、コタツ内に扇風機を入れるという

> 方法もあるかなと思います。

>

> すべてアイデア段階ですが、いろいろとご教授いただければ幸いです。

 

** はい、実際の製作では・・いろいろのアプローチの方法がありで・・いいのではと思っています。

** 想定していたことが・・うまく行かなくても・・いずれ・・その中から、凄い適した方法が生まれるかもしれません。

 

** そしたら・・・自慢&自慢・・と言うことで--- 期待しています。

 

 

> (当店でも商材として扱わせていただきました。まだテスト段階ですが、よろしくお

> 願いいたします)

 

** 仕事・ご商売となると、あまり、面白がっていては・・××・・でしょうが

 

** 面白そうな・・事だけ・・やってゆきましょう!!

 

では、また、いろいろ教えて下さい。



 

Copyright(C) Blenny Giken Ltd.Y-ABE All rights reserved.


今日
昨日